【お知らせ】学習支援活動の一部休止について

令和3(2021)年1月19日

 イルカの会会員の皆様

   イルカの会代表理事 飯田 優子

学習支援活動の一部休止について

 去る1月7日、政府の緊急事態宣言が発出されましたが、その後も新型コロナウイルス感染について厳しい状況が続いています。
 また、佐倉市社会福祉協議会からは、去る15日、地域福祉活動団体に対し3月末までの行事等の中止要請が出されました。
 ただし、子どもたちへの学習支援活動については、学習支援を必要としている子どもたちや、中三生徒の高校受験などを考慮し、感染予防対策に十分配慮して実施とされています。
 イルカの会では、こうした現状と夜間の外出自粛等の国及び県の要請に鑑み、できる限り生徒を絞って学習支援を実施することといたします。具体的には、次のとおりです。

1 期間は、当面1月20日(水)より2月19日(金)までの1か月間とします(適宜状況を見て変更・延長等を判断します)。
2 志津教室及びミレセン教室は、中高生以上を基本とするとともに、生徒・保護者には差し支えなければ自粛の検討をお願いします(小学生はお休みとなります)。
  なお、コロナのため学校が休校となった場合には出席を控えていただきます。
3 大蛇教室は、期間中お休みとします。

 会員の皆様におかれては、活動の一部休止についてご理解いただくとともに、ご自身の健康への配慮を優先するなど無理をしない範囲でのご協力をよろしくお願いいたします。